【FF】印象的な最期を遂げたキャラは?壮大な物語の中で悲痛な死に様キャラに注目







<関連する記事>



主人公も敵も…歴代『FFシリーズ』壮大な物語で“死に様”が悲痛だった名キャラ3選
…■全体的に対応がよそよそしい『ファイナルファンタジーX』より、ティーダ『FF』の主人公からは、『ファイナルファンタジーX』の主人公・ティーダが有名かつ相応しいだろう。
(出典:ふたまん+)

<みんなの反応>

tat*****
死に様とは違うかもしれないけど、個人的にはジェクトとティーダかな。 シンの正体がティーダが大嫌いだった父親であったが、その嫌っていたはずの父親は息子への愛で溢れていた。 そして父を討ち、シンの大元を倒した事で真の平和が訪れたが、シンを倒すという事は自らが消えゆく運命に繋がっていた。 FFXはゲームというより映画を見ていたような作品でした。
(出典元:
主人公も敵も…歴代『FFシリーズ』壮大な物語で“死に様”が悲痛だった名キャラ3選(ふたまん+)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース)

絵空
死が印象的なのは、ストーリー自体が激重なFF2ですかね。 ミンウもヨーゼフも実にキツイ感じでした。 野ばらよ永遠なれ。 次点でFF6のシド。 普通に魚与えていれば回復すると信じていたので、攻略本見るまではイベント死だとずっと思ってました。 FFはやはり少し重たく死があるから話が深くなっている感じはありますね。 ドラクエですと5のパパスなど。
(出典元:主人公も敵も…歴代『FFシリーズ』壮大な物語で“死に様”が悲痛だった名キャラ3選(ふたまん+)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース)

use*****
FFIVのゴルベーザも忘れられない。 セシルと敵同士だったがフースーヤを仲間にすることで実の兄弟であったことが判明。 セシルを庇いゼロムスと戦い一時屈するが 最後の力を振り絞りクリスタルの力をセシルに与え、 セシルは死闘の末、見事ゼロムスを倒す。 最後はフースーヤと共に月に残ることで セシルと永遠の別れとなる…。
(出典元:主人公も敵も…歴代『FFシリーズ』壮大な物語で“死に様”が悲痛だった名キャラ3選(ふたまん+)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース