【FF7】みんなの願いが噂となりそして全体へ


武器は大きな手裏剣。リミット技は一つを除いて全て四字熟語になっている。『エアガイツ』では格闘もこなしている。 KHシリーズにも登場し、クラウド、エアリス、シド、レオン(スコール)と同郷という設定になっている。『KHII』では共闘できる場面もある。 『エアガイツ』に登場した『FF VII』キャラクターの中では現在に至るまで唯一声優が変わっていない。…
68キロバイト (11,517 語) - 2022年8月25日 (木) 05:43



物語中盤でヒロインのエアリスが亡くなるのは当時とてもショッキングな出来事でした。そんな中なんとしても「彼女を救いたい」そんな願望から生み出されたエアリス生存ルートというデマはやがてバグ技という形で実現しまったのだからややこしくなった。




<関連する記事>



エアリス生存ルートあった!? 信じちゃう人が多かった「ゲームの都市伝説」4選
…インターネットがない時代でもウワサが全国を席捲! インターネットが普及し、情報化社会となって久しい今日。しかし、インターネットの普及前から「どうやっ…
(出典:マグミクス)

<ツイッターの反応>


ナイトメア(仮)
@_Nightmare_118

エアリス生存ルートあった!? 信じちゃう人が多かった「ゲームの都市伝説」#Yahooニュースhttps://t.co/u1vUcMmnFh エアリスは確かラスボス戦で専用のセリフもあったね今回のリメイクは運命に抗う・変える… https://t.co/EjHBJaEDf4

2022-10-27 07:59:35

(出典 @_Nightmare_118)

緋燕@Hien
@HienX

「水中呼吸のマテリア」探しまくったわ〜エアリス生存ルートあった!? 信じちゃう人が多かった「ゲームの都市伝説」4選(マグミクス)#Yahooニュースhttps://t.co/5gLebcc85W

2022-10-27 07:37:19

(出典 @HienX)

アーサー
@arthur_p_hk

私は○○○して、エアリスとセフィロスを仲間にしてたけどね。エアリス生存ルートあった!? 信じちゃう人が多かった「ゲームの都市伝説」4選(マグミクス)#Yahooニュースhttps://t.co/YxQR6DJtEs

2022-10-27 07:28:55

(出典 @arthur_p_hk)

takuisapen
@takuya_010

エアリス生存ルートあった!? 信じちゃう人が多かった「ゲームの都市伝説」4選(マグミクス)#Yahooニュースエアリスの生存ルートはいっかい口コミで学生の頃聞いた事あったなぁ。何回やってもあかんかった記憶が… https://t.co/MUdnwNxvwR

2022-10-27 07:18:55

(出典 @takuya_010)

宇内すけん
@daisuke07047235

不思議なのはこの手の噂、クチコミベースで広まったはずなのに全国的にほぼ同じ内容のデマだったんですよね。かつて実在したノーライフキングの世界。エアリス生存ルートあった!? 信じちゃう人が多かった「ゲームの都市伝説」4選(マグミ… https://t.co/Enw5HYB625

2022-10-27 06:42:47

(出典 @daisuke07047235)

あおらいろ
@lesp_quiero

やっぱりエアリス生存は、”運命はお前次第だ、クラウド”だよなそして、ティファの言った”一緒に考えよ”もポイントな気がするぞ(ってどなたかが言ってた)

2022-10-27 05:07:24

(出典 @lesp_quiero)