「FF2」の成長システムは、当時のゲームにはなかった斬新なものでした。一部のプレイヤーにとっては理解しづらい要素かもしれませんが、その独特さがゲームを魅力的にしていました。ステータス上げのために仲間同士で争うというのは、なかなか他のゲームでは見られない特異な成長方法ですね。




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味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」
…ステータス上げの裏技?「パーティアタック」がもたらした衝撃 ファミコンソフトは1000作品以上も発売され、さまざまなゲームジャンルが確立されました。
(出典:マグミクス)

<ツイッターの反応>


麻雀大臣(武中進)
@s_takenaka0821

4人目が抜けて弱くなるシステム仕様、その中で文句なく最強の4人目キャラことミンウが命をとして手に入れたアルテマの弱さ、、「こんなのよりミンウ欲しい」は皆思った筈 味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」(マグミクス) news.yahoo.co.jp/articles/8907e…

(出典 @s_takenaka0821)

ミルコメたん
@one_parsec

FF2はホント難しかったねぇ~。 味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」 msn.com/ja-jp/news/opi…

(出典 @one_parsec)

꧁Huxley Albel꧂
@HuxleyAlbel

味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」(マグミクス) そういやそんなこともしてたような #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8907e…

(出典 @HuxleyAlbel)

アスラーダ
@ASURADA318

FFの中では2が好きだな そもそも弱い相手にも経験値が一定なのはどうなのか?と 味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」(マグミクス) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @ASURADA318)

イタル@FFRK
@victorysirence

ドラクエ感覚でやると、大戦艦で、ケットシーやらの毒麻痺で詰む笑 魔法も熟練度あがると確かモーション変わったはず。 なぜかベヒーモスがボス音(*´ω`*) 味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」(マグミクス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8907e…

(出典 @victorysirence)

チャラン・雑談カープ創作在宅ワーク
@tarosuke06951

味方殴ってステータス上げ? FCキッズを翻弄した『FF2』の「斬新すぎる成長システム」(マグミクス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8907e… 分かれば面白いゲームだった

(出典 @tarosuke06951)